くりはらまさし(栗原政史)のニュースまとめブログ

毎日のおもしろニュース、特にみんなの反応がいいと思う記事を書いていきたいと思います。

7億円集めた62歳、山辺節子の“余罪”を暴露

皆様、はじめまして

栗原政史です。

この歳でまだ独身です(笑)

この自己紹介は、毎回ありますのでウンザリするかもしれませんがよろしくお願いします。

 

前に一度、ブログをやっていたのですが、私情で忙しくなり更新できなくなったのでストップしていたのですが、現在は少し余裕ができたので、こちらのアメブロで更新していこうと思います。

2017年も皆様よろしくお願いします。

 

今日紹介するのは、62歳にして、7億円集めたあの山辺節子について 

 

f:id:masashi300:20170526215417j:plain

 

______

以下、内容

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

4月19日未明、

 

潜伏先のタイから移送される機内において、出資法違反の疑いで逮捕された

山辺節子容疑者(62)。

知られざる「大金バラマキ現場」と、人気ホストをも陥れたエグすぎる“余罪”を緊急暴露した 

 

山辺容疑者が、違法にかき集めた大金の行方について、捜査関係者がこう話している。

f:id:masashi300:20170526215953j:plain

山辺容疑者は15年9月頃に、ある被害者と連絡を絶ち、その直後に地元の熊本から上京。高級ホテルに滞在し、新宿・歌舞伎町のホストクラブに足しげく通っていた。

お気に入りのホストに数百万円する高級腕時計を買い与えるなどして、散財していたようです(笑)」

 

山辺容疑者から指名を受けていた人気ホストA氏(30代)が「豪遊素顔」を初激白しました。

f:id:masashi300:20170526220311j:plain

「一昨年の10月6日から12月の末頃まで、合計十数回来店しました。

『不動産関係の会社を経営していて、シンガポールや香港、フィリピンを飛び回っている』『私は今、女に磨きをかけているのよ』と言って、派手なブランド物で着飾っていたようです。

毎回、僕やヘルプのキャストへのチップで帯封を切った100万円を使いきり、飲食代を含めて200~300万円くらい支払っていました」

f:id:masashi300:20170526220415j:plain

 上客だった山辺容疑者ですが、やがて本性を現していきます。

「事情についてはお話しできませんが、お金を貸したんです。額は700万円。LINEで連絡を取っていたら『仕事でタイに行く』と言われ、お店にまったく顔を出さなくなったのでヤバいな、と思っていたんですが‥‥」

 その後も密に連絡を取り合っていたようですが、「急に母親が亡くなって、返すのが遅くなりそう」と弁明したのを境に連絡がとぎれ始め、昨年9月以降は音信不通になったといいます。

一流ホストが「踏み倒し被害」にあうのですから、多くの一般投資家がカモにされたのもうなずけますね。

「追加、追加で何度も金を要求され、最終的に4000万円を出資しました」

 こう語るのは、実際に「出資金」をダマし取られたという会社経営者のAさん(50代)。

f:id:masashi300:20161222121311j:plain

報じられた被害総額「50人で7億円」について、“氷山の一角”だと推測しています。

「私の知る被害者十数名で、すでに5億円を超えている。山辺本人に『2階の隠し部屋には人が入れるほど大きな金庫があって数十億円入っている。

重すぎて床を補強した』とも聞いた。信用させるためのハッタリかもしれないが、まるっきりウソだとも思えません」

 

捜査関係者の話によれば、

「出資被害者の中には著名人がいる、という情報もある。山辺容疑者が逮捕されたことで、不透明だった詐取した金の流れや、共犯者の有無についての捜査がこれからじっくり行われることになるだろう」

と話しています。 

気になるのは、山辺容疑者弁済責任ですが、ある法律事務所の弁護士によると、

「たとえ被害者が損害賠償請求し、認容判決が得られたとしても、本人の不動産や預金がなければ回収はかなり困難です」

だそうです。

要するに、お金は戻ってこないという事ですね( ゚д゚)

まぁ、あんな歳魔に貢いだのが間違いでしたね(笑) 

______

コメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

日本で7億円以上の資金を集めて、それを元手に、タイで30歳以上も年下のイケメンのタイ人ボーイフレンドに貢いでいたんだからある意味”天才”なのかもしれないですね。

しかも、そのタイ人とは、24歳もサバを読んで交際していたんですからね。

ほんと、少女漫画のような出来事ですよね(笑)

 

日本中をザワつかせていた理由がわかりますよ。

f:id:masashi300:20170526221953p:plain

 

それと、あのトレードマークになった聖子ちゃんカットですが、あれは実はカツラなんだそうです( ゚д゚)

彼女は12のカツラを使い分けてたようです・・・恐ろしや( ;´Д`)

 人様から騙し取った金で煌びやかな生活に溺れていた62歳の女。

今後は、厳しい現実が待ち受けるでしょう。

 

 

私、栗原政史は、ブログの他に今若者が使用しているSNSも始めています。

フェイスブックは、一回ブロックかかりました笑

難しいですね(´Д` )

 

FB(フェイスブック)↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014219596363

 

Twitter

https://twitter.com/dhtynnndjiu43

みなさんこれからもよろしくお願いします^ - ^