くりはらまさし(栗原政史)のニュースまとめブログ

毎日のおもしろニュース、特にみんなの反応がいいと思う記事を書いていきたいと思います。

2017年、遂にオタクの夢が現実にwww

皆様、はじめまして

栗原政史です。

この歳でまだ独身です(笑)

この自己紹介は、毎回ありますのでウンザリするかもしれませんがよろしくお願いします。

 

前に一度、ブログをやっていたのですが、私情で忙しくなり更新できなくなったのでストップしていたのですが、現在は少し余裕ができたので、こちらのアメブロで更新していこうと思います。

 

今日紹介するのは、オタクが即買いするであろう新商品について 

 

______

以下、内容

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

日本企業ウィンクルは、「バーチャル嫁」を持つことを可能とする装置「Gatebox」の予約受付を開始した。

16日、テレグラフ紙が報じた。 

「Gatebox」は、コンピュータシステムと、「逢妻 ヒカリ(あずまひかり)」という名前のバーチャル少女を表示するプロジェクターを備えた装置。

キャラクター「逢妻 ヒカリ」は、主人と会話をしたり、 メッセージを書いたり、朝になると起こしたりしてくれるという。

テレグラフ紙によると、「バーチャル彼女」は、主人の帰りが遅いと怒りのメッセージを送り、「孤独を感じている」ことを説明するという。 

「Gatebox」の価格は29万8000円。

なおテレグラフ紙は、「バーチャル嫁」のアイデアは全ての人に感銘を与えたわけではないと指摘している。

例えば、フェイスブック「Tokyo Otaku Mode」の ページでは、複数のSNSユーザーが「うつ状態を引き起こす」との考えを示し、ある人々は、「Gatebox」によって出生率が低下する可能性があると指摘した。 


Gatebox - Virtual Home Robot [PV]

https://jp.sputniknews.com/entertainment/201612183148098/    

 ______

コメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

たけーよ 

 

200個買った 

 

やばいなこれww 

絶対買う 

 

キメエとか言う奴らが多いんだろうが 

正直、独り暮らしで働いて疲れて帰って来て 

見上げた部屋の明かりがついてたら…なんて気持ち解らんだろうなあ 

こんなんでも嬉しくて泣けてくるわ 

 

>>

安心しろ 

リアル嫁がいるヤツこそ 

嬉し泣きするから 

ソースは嫁が昨日黙って実家に帰った俺 

 

めっちゃ並びま~す☆ 

 

ファービーで十分  

f:id:masashi300:20161222081644j:plain

欲しい 

 

少女じゃなくて動物とかモンスターバージョンの方が売れるのと違うか 

 

なんで名前が決まってるんだよ 

わかってねえなあ 

 

こういうの何が楽しいのかわからん 

 

人に心配されたの何年ぶりだろう 

 

ツベのコメント外人ばっかで絶賛してるけど 

 

バーチャルシーマンが欲しい 

 

帰ってきたらハグしたいんだよ 

ベッドで一緒に寝たいだよ 

早く等身大を開発してくれ 

 

ホログラム的なやつじゃなくて中にモニター入ってるだけか 

 

日本人でも知らない日本ニュース 

 

あれ?コレって初出の時、10万くらいって話じゃなかったっけ? 

俺が何かと勘違いしてるのか? 

 

優しい嫁が欲しいな。 

 

これは間違いなく鬱になるから買わない。 

 

ペッパー君と同じで最初は面白いだろうけど 

ずっと一緒にいたら絶対ブン殴りたくなる 

 

もっと3Dで等身大で頼む 

 

まぁ結婚してるからいらないけど 

 

すぐ飽きて放置しそうだから買わない 

可哀想だし 

 

ペッパー君もう完全に忘れ去られてるよね 

あれをやたら賞賛してやる奴意識だけ高い系多いイメージだったわ 

 

最近またペッパー君増殖してね? 

結構いろんな所で見かけるようになった気がする 

都心だけ? 

f:id:masashi300:20161222081919j:plain

 

生まれてから今までの28年間恋愛どころか告白すらしたこともされたことも無い俺はいらない 

 

触れなきゃ意味ない 

 

これは流行りそうな予感がする 

 

馬鹿じゃねぇのか 

こんなんドールでもプラモでもいいやん 

動かない顔に感情を感じたり喋らないのに呼ばれた気がしたり 

大事なのはそういうのや 

 

298円にしろよ忘年会のビンゴ商品(6等)に使ってやるわ 

 

ヤバい 

リアル嫁居なかったらポチッてたわ

 

 

 

私、栗原政史は、ブログの他に今若者が使用しているSNSも始めています。

フェイスブックは、一回ブロックかかりました笑

難しいですね(´Д` )

 

FB(フェイスブック)↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014219596363

 

Twitter

https://twitter.com/dhtynnndjiu43

みなさんこれからもよろしくお願いします^ - ^