くりはらまさし(栗原政史)のニュースまとめブログ

毎日のおもしろニュース、特にみんなの反応がいいと思う記事を書いていきたいと思います。

【悲報】Amazon、超絶ブラック企業だった・・・

皆様、はじめまして

栗原政史です。

この歳でまだ独身です(笑)

この自己紹介は、毎回ありますのでウンザリするかもしれませんがよろしくお願いします。

 

前に一度、ブログをやっていたのですが、私情で忙しくなり更新できなくなったのでストップしていたのですが、現在は少し余裕ができたので、こちらのアメブロで更新していこうと思います。

 

今日紹介するのは、大手サイトのAmazonについて 

f:id:masashi300:20161214200146j:image

従業員が倉庫付近でテント生活し、

本社では飛び降り自殺が起きた模様。

______

以下、内容

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 イギリスのAmazonの倉庫付近で従業員がテント生活をしていることが報じられ、アメリカのAmazon本社では従業員が飛び降り自殺を図ったという衝撃的な事件が起きるなど、Amazonの過酷な労働環境が浮き彫りになりつつあります。 

 

そんなAmazonの従業員約200人が、会社員限定の匿名SNSアプリ「Blind」の中で、
自殺未遂が起きた理由やその後の会社の対応について話し合っており、
その内容をBusiness Insiderがまとめています。 

f:id:masashi300:20161215012824j:plain


◆1:自殺未遂について、会社から統括的なメール連絡がなかった 
Amazonに勤める多くの従業員は、本社の屋上から飛び降りるほど追い詰められた自殺未遂者が出たことについて、問題の対処に関する全体メールがなかったことに動揺しているとのこと。
Amazonの従業員はBlindの中で以下のように語っています。 

「何もなかったかのように振る舞うAmazonを非難します。
責任が誰にあるにせよ、私たちの同僚が自殺を図ったんですよ!おざなりでも自殺未遂が起こったことを認める全体メールを出し、ほかの従業員に対してEAP(従業員援助プログラム)を勧めるだけでも大きな違いがあります」 

「同僚が仕事のことで自殺しようとしたのに、会社では誰もこの件について話していません。
ジェフCEOや上司からメールも来ないし……。
まるでみんなの中で日常に戻ったようです。そうすべきではないのに」 

Amazonの本社で飛び降り自殺が起きたことについて従業員200人が匿名アプリで本音を暴露した模様です。

http://gigazine.net/news/20161214-amazon-employees-use-blind-app/ 

 

 

 ______

コメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

密林での生活は命懸けだな

 

給料ちゃんともらえてるなら激務ではあってもブラックじゃねーよ 

 

きついけど稼げる仕事はいつでも人気あるもんです

 

日本だけじゃないんだな

 

あんだけ便利で早くて安いの裏は死屍累々なんだろうねえ

 

それくらいやらないとこんな無茶なサービスできないよな 

自分は年に2回くらいしか使わん

 

自分の家に荷物が届けばそれでいいよ 

従業員の命なんてどうでもいい 

日本人はみんなそう思ってますから

 

人の命を吸い取って価格を下げ、広範なサービスと迅速な配達を実現してるんだなあ

 

黒いのは日本だけだと思ってたけど世界的にアレなのか

 

転職サイトではずっと求人載ってるイメージ

 

それでもアマゾンを使います 

従業員のことなんてどうでもいいっす

 

自殺するような人だからこそAmazon倉庫の仕事を選んじゃうのでは・・・

 

従業員のための寮くらい作ってやれよ

 

私、栗原政史は、ブログの他に今若者が使用しているSNSも始めています。

フェイスブックは、一回ブロックかかりました笑

難しいですね(´Д` )

 

FB(フェイスブック)↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014219596363

 

Twitter

https://twitter.com/dhtynnndjiu43

みなさんこれからもよろしくお願いします^ - ^