くりはらまさし(栗原政史)のニュースまとめブログ

毎日のおもしろニュース、特にみんなの反応がいいと思う記事を書いていきたいと思います。

水樹奈々が落選!紅白のアニメ枠ゼロに「君の名は。でまとめるな」と怒号

皆様、はじめまして

栗原政史です。

この歳でまだ独身です(笑)

この自己紹介は、毎回ありますのでウンザリするかもしれませんがよろしくお願いします。

 

前に一度、ブログをやっていたのですが、私情で忙しくなり更新できなくなったのでストップしていたのですが、現在は少し余裕ができたので、こちらのアメブロで更新していこうと思います。

 

今日紹介するのは、和田あき子に続いて紅白に落選した水樹奈々について 

f:id:masashi300:20161202022419j:plain

______

以下、内容

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 11月24日、大みそか放送のNHK紅白歌合戦に出場するアーティストが発表されたが、「もう紅白なんて観ない!」といった声が“ある層”からあがっている。 

 

和田アキ子が40回目の出場を逃したほか、AKB48の姉妹グループであるNMB48も落選し、

AKBグループからはAKB48のみの出演になったり、9年連続で出演していたEXILEも出演しないなど、

各グループのファンたちが悲鳴をあげている状態だ。

そんななか、今回の出場者リストにいちばん不満を抱いているのがアニメファンだという。 

f:id:masashi300:20161201222731j:image

「アニソン界の看板を背負っている水樹奈々が今年も出場しないことがわかり、落胆しているアニメファンが多いみたいです。

水樹は09年に声優として初めて紅白の舞台に立ち、以降、6回連続で紅白出場を果たしましたが、昨年はまさかの落選。

その水樹の代わりに、昨年はアニメラブライブ!の声優9名のアイドルユニット・μ’s(ミューズ)が出演しました。

f:id:masashi300:20161201223002j:image

 

今年はアニメ映画君の名は。の音楽を担当したロックバンドのRADWIMPSの初出場が決定しました。

ただ、アニメファンにとって同バンドはアニソン歌手とは認識されていません。ファンには『アニメ枠がついにゼロになった』と認識されているようで 、視聴ボイコットをネット上で叫ぶ人もいるようです」 

 

「アニメ好きの楽しめる要素が何もなくなった」「奈々様だけでいいから出してほしかった」 

「アニメは日本の文化といいながら、NHKじゃジャニーズに比べてゴミのような扱い」など、ネット上ではアニメファンからの不満の声が連打されている。 

f:id:masashi300:20161202022518j:plain

 

和田の落選について「今年は総合的な判断で決定した」とコメントしているNHKにとっては、総合的に判断した結果、 アニメファンは「君の名は」でひとまとめにすれば満足するだろうと判断したのだろうか。 

http://news.livedoor.com/article/detail/12346057/ 

 ______

コメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 そもそも声優が歌でこういう祭典に出てくること自体が間違い 

いい加減に棲み分けしろよ 

タレントが声優枠取ったら発狂するくせに 

 

>>

関係ないよ 

その声優より下手な歌手が出てるんだしw 

芸人も出てるしな 

 

まぁ去年のミューズとかいうのは見るに耐えないシロモノだったし、挙げ句AVまで発覚したからアニメ枠が無くなったのはその影響だろう 

 

>>

実はアニソン業界でもアニソン専属歌手たちと 

声優兼任歌手で小競合いが起きててな。 

互いの組事務所の若手が切った張ったの 

ころ・・・うわっ、何するやめ・・ひでぶっ! 

 

水樹とかラブライブをアニメファンの総意のように語られるのが迷惑なんですよ 

 

声優とか、表舞台に出てくるんじゃねーよ 

なにが永遠の17歳だよ 

キモいっての 

 

AVはあかんやろ 

 

>>

声優なんて事務所が杜撰で、タレントの過去とか管理出来ない可能性あるからね 

下手に出したら黒乳首みたいな地雷の可能性もあるし 

出さないほうが全方位万全だね 

 

>>

声優事務所でない大手芸能事務所でも管理は杜撰だろうが 

なぜ大手芸能事務所のタレント管理は完璧で 

スキャンダル0だといい切るのか 

 

アニメ枠が一般の人達にあまり評判がよくなかったとかかな? 

 

>>

デブライブは悲惨だったろw 

f:id:masashi300:20161201015513j:plain

アニメだけ見てろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

 

こいつのオタきもいんだよ 

f:id:masashi300:20161202022847j:plain

 

直前にSMAP出場決まった場合 SMAPに6曲ほど歌ってほしいからと 

男女合わせて6組分今年減らしてるからね 

SMAP=メリーを恨め 

 

紅白でても1分くらいで終わっちゃうよね 

歌も上手くないし 

何しに来たの?って感じ 

 

オタクは自分らの文化が日の目を見るより、内輪でこっそり楽しみたいんじゃないの? 

 

この人、今年は甲子園の芝荒らしたくらいしか 

話題になってないような…… 

 

貢献MJも無くなったし、今年出したのは微妙なアニメのOP 

よほどのコネ無いと無理(のど自慢に出た程度では) 

ホリプロの和田でさえ落選するんだから  

 

気持ちわりいなあ 

狭いコミュニティーでほそぼそとやってりゃ良いのに市民権得たと勘違いしてでしゃばるからなアニオタは 

 

水樹奈々が歌手なのを知らん奴が多過ぎる。 

 

>>

声優やめたのかよw 

 

水樹は声優を利用してるだけで声優じゃないだろうし演技も下手くそだし。 

 

*私のコメント*

水樹奈々の歌って全部嫌いなんだけど、好きな人って音楽のセンスないですよね。

 

あ、これ以上変なこと言うと、オ◯クにこ◯されそうなので 、この辺でやめときますね。

今年は、紅白が面白くなりそうですね( ´ ▽ ` )ノ

10年ぶりに見てやるか・・・

 

 

私、栗原政史は、ブログの他に今若者が使用しているSNSも始めています。

フェイスブックは、一回ブロックかかりました笑

難しいですね(´Д` )

 

FB(フェイスブック)↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014219596363

 

Twitter

https://twitter.com/dhtynnndjiu43

みなさんこれからもよろしくお願いします^ - ^