くりはらまさし(栗原政史)のニュースまとめブログ

毎日のおもしろニュース、特にみんなの反応がいいと思う記事を書いていきたいと思います。

【驚愕】舛添の遺産「&TOKYO」に28億円かけてた件

皆様、はじめまして

栗原政史です。

この歳でまだ独身です(笑)

この自己紹介は、毎回ありますのでウンザリするかもしれませんがよろしくお願いします。

 

前に一度、ブログをやっていたのですが、私情で忙しくなり更新できなくなったのでストップしていたのですが、現在は少し余裕ができたので、こちらのアメブロで更新していこうと思います。

 

今日紹介するのは、あの舛添がまた世間を賑わせている件について 

f:id:masashi300:20161129181934p:plain

______

以下、内容

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

4年後のオリンピック・パラリンピックに向けたブランド戦略の在り方を議論する東京都の有識者会議が開かれ、舛添前知事が導入した観光ボランティアのユニフォームの変更など、戦略の抜本的な見直しの方向を年内に決めることを確認した。 

 

東京オリンピックパラリンピックに向けた東京のブランド戦略としては、去年、舛添前知事が観光ボランティアのユニフォームを導入したほか、「&TOKYO」というロゴマークを作りましたが、認知度が低いなどという指摘が出ていました。 

 

25日は、東京をPRするブランド戦略の在り方を議論する都の有識者会議の初会合が開かれ、小池知事は「これまでかけてきた費用と効果を見極める必要がある。

東京の魅力を強力に発信しないといけない」と述べたようです。 

 

会議では、イメージ映像やグッズの作成に28億円がかけられているロゴマーク「&TOKYO」について議論し、出席者から「何が言いたいのかよく分からず、見直すべきだ」という意見や、「いまさらマークを変えると、さらに費用がかかるので、コンセプトを明確にすべきだ」といった指摘が出された。

そして、観光ボランティアのユニフォームの変更など、ブランド戦略の抜本的な見直しの方向を年内に決めることを確認しました。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161125/k10010783761000.html

 

______

コメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

このユニフォーム変えるんだよね?

f:id:masashi300:20161129175456j:plain

ひでーなこれw 

 

韓国のオリンピック担当って今話題の人達だから舛添も一枚噛んでるんだろね。

f:id:masashi300:20161129180956j:plain

 

 

あのロゴもパクりだったんだよなw

どーせ佐野みたいな多摩美&電通絡みの所に税金が流れてんだろ

 

 

舛添に請求しろ

税金だと思って無駄遣いしすぎ

 

 

28億円かかる理由がわからん内訳何なの?

 

 

>>

議員や関係者への莫大な謝礼金

 

 

>>

佐野エンブレム:1億900万円

佐野エンブレム発表会:6800万円

公募エンブレム4候補:8000万円

&TOKYOロゴ:1億3000万円

ユニフォーム:1着25万円*1600着=4億

 ここまでで7億8700万

あと20億何だろう

 

 

>>

佐野エンブレムポスター:4000万円廃棄

ってのあったでしょ

なんで28億円も掛かったのかマスゾエに説明させろ

 

 

舛添に損害賠償を請求しよう

f:id:masashi300:20161129180542p:plain

 

ほんとに&TOKYOじゃないとダメなの?

それ、都の施設以外のどこかでみた?

どこかでカッコイイとか話題になった?

 

 

東京のブランド化はいいけど、都の主導で本当にうまくいくの?

それ公務員がする仕事なの?

そもそもI♥NYのパクリじゃないの?

都民からして、&TOKYO=マスゾエで、イメージがもう悪いんじゃないの?

疑問だらけなんだけど。

 

 

作り直せとは言わないけど、費用タイ効果はおかしい

 

 

全額クソハゲから引っ剥がせや

f:id:masashi300:20161129181257j:plain

 

内訳は?

パクリデザイン料はおいくらまんえん?

 

 

謎の組織D社が吸い上げていたんだろうな

 

 

>>

エンブレムの損失穴埋めでH社も入ってるかもよ

 

 

あんなもんに28億て

自分の懐に入れちゃった奴がかなりいるだろこれ

 

 

これって舛添とデザイナーが談合してキックバックもらってた可能性もあるんじゃないの

 

 

こういうのは、デザインで決まるんじゃない

なぜコレなのかというプレゼンで決まる、口先八丁で完全に騙しきったものの勝ち

そしてその方法を教えてくれるのが多摩パクリ美大

 

 

どうやったらこういう選考になるのか 

 

 

*私のコメント*

舛添ってわざとみんなに叩かれるように自作してる?

28億ってなに??

1回◯んでみますか?舛添さん

費用対あってないでしょう????

政治の世界は、”闇”ですね。

私も舛添の批判はこれくらいにしないと、闇の組織に”命”を狙われてまうので

これくらいにしておきます(⌒-⌒; ) 

 

 

私、栗原政史は、ブログの他に今若者が使用しているSNSも始めています。

フェイスブックは、一回ブロックかかりました笑

難しいですね(´Д` )

 

FB(フェイスブック)↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014219596363

 

Twitter

https://twitter.com/dhtynnndjiu43

みなさんこれからもよろしくお願いします^ - ^