くりはらまさし(栗原政史)のニュースまとめブログ

毎日のおもしろニュース、特にみんなの反応がいいと思う記事を書いていきたいと思います。

Google入社試験で実際に使われた30秒で適性が分かるゲーム

皆様、はじめまして

栗原政史です。

この歳でまだ独身です(笑)

この自己紹介は、毎回ありますのでウンザリするかもしれませんがよろしくお願いします。

 

前に一度、ブログをやっていたのですが、私情で忙しくなり更新できなくなったのでストップしていたのですが、現在は少し余裕ができたので、こちらのアメブロで更新していこうと思います。

 

今日紹介するのは、Google入社試験で実際に使われた30秒で適性が分かるゲームについて 

______

以下、内容

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◼︎100万円ゲーム 

1 知らないおっさんと二人で部屋にいる 

2 あなたは100万円をこのオッサンと分けあうことを命じられる 

3 あなたは自由に分け与える額を決められるが100万円であることをオッサンも知っている 

4 おっさんと直接会話することはできない 

 

 

提示した額におっさんが納得したら交渉成立 → 二人とも納得した額を持って帰る 

提示した額をおっさんが断ったら交渉不成立 → 100万円は没収 

 

あなたはこの状況でいくらの額を提示しますか?

 

というものみたいです。

 

______

コメント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

オッサンは後半のルール知ってんの?

f:id:masashi300:20161128173156j:plain

55万円をおっさんにあげる

 

おっさんに100万渡せばいい

 

おっさんが全ルールを知ってるなら51万かな

 

おっさんに100万あげて外出たとこでオヤジ刈り

f:id:masashi300:20161128173249j:plain

10万でいいだろ
おっさんも0円よりは良い

 

>>
そそ受け取らなければ0円フィニッシュだから余程低い額でない限り貰って帰るはず

 

>>
それだと「10万ぽっちかよ。気にいらねぇから拒否るわ」ってなる。
金額を決める事が出来るという権限
金を受け取る事を出来なくする権限
これらを利益として幾らに換算するかだろうな。
自分なら自分60:おっさん40くらいかなー。

 

話せないだけで接触出来ないとは書いてないな
おっさん殺す

 

ユニバーサルメルカトル図法が分かればグーグルぐらい簡単に入れるよ

f:id:masashi300:20161128173016j:plain

没収されるリスクを考えたら100万円全部やれば少なくとも自分の責任は回避できる。

 

おっさんに一万円が正解

 

俺は金腐るほど持ってるから100万円おっさんにあげるかな

 

おっさんに5万
俺が95万

 

ここまで合格者なし

 

オッサンが没収のこと知ってるなら10万あげる。割合を決めれるのがこっちだけというのは大きなアドバンテージだろ。オッサンはこれに納得して10万持って帰るかゼロかしかない。
 オッサンが俺のこと嫌いなら、あるいはこの割合に腹を立ててのなら報復で断ってくることもあるかもしれんから、相手を見る必要もあるだろうが。

話せないのにおっさんはどう断るんだ

 

99万9999円やろ有名すぎ

 

>>
理由はなんだ?

 

>>
割合決めるやつに従わないと、そもそも1円も貰えないから

 

25万円
おっさんも欲しいだろ 25万円

 

中卒の俺でもわかるわ
100万あげて解散した後にそいつから奪えばいいんだろ?

 

ゲーム理論ならおっさんに1円だけど実際1円に設定したら嫌がらせで拒否されるよな

 

>>
一万でも断る
そんな不愉快な金額受け取るより99万貰い損ねたやつの顔が見たい

 

あ、知らんもん同士だから好き嫌いの感情は無いってことでいいのかな。

 

おっさんが全ルール知ってるなら80万かな
断ったら貰えない以上20万だけでも貰うため承諾するはず

 

おっさんに30
ワイに70

 

帰り道で襲ってきたおっさんを返り討ちにして30回収

 

あ~、ユニバーサルメルカトル図法

 

一緒に飲みに行く
俺の店にな

 

解決方法をググる

 

 *私のコメント*

正直私は、こうゆうクイズみたいなのは得意じゃないので、正解はわかりませんでしたが、みなさんはこのクイズの答えがわかりましたでしょうか?

私は、早速ググってきます。

ずばり!ググるが勝ちでしょう!

f:id:masashi300:20161128173820j:plain

私、栗原政史は、ブログの他に今若者が使用しているSNSも始めています。

フェイスブックは、一回ブロックかかりました笑

難しいですね(´Д` )

 

FB(フェイスブック)↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014219596363

 

Twitter

https://twitter.com/dhtynnndjiu43

みなさんこれからもよろしくお願いします^ - ^

 

この辺で失礼しますね。お休みなさい。